黒ラブみみたの工房生活

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャガイモの収穫

<<   作成日時 : 2016/06/23 11:48   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

ジャガイモの出来具合を確認するにいな
画像



 梅雨の晴れ間にジャガイモの収穫を行なった。

 今年は結構大きなのが収穫出来てお父ちゃんも嬉しそう。

 種イモの10倍以上の収穫量である。

 狭い土地で何年も茄子科の野菜を作り続けていると
 どうしても連作障害が出てしまう。

 このところジャガイモを作っても小さなイモしか出来なかったのが
 今年は違った。

 推測するにストーブの灰を作付け用地に集中的に入れたのが
 良かったのかも知れない。

 
ジャガイモの収穫前の畑の様子
画像




ここからはボクのコーナー

ボク(みゅう)の箱遊び
画像



 狙った箱は逃さない。


箱入りみゅう
画像


 全身が隠れるにはちょっと小さかった。


袋も大好き
画像


 昔遊んだおもちゃの袋を箱から引っ張り出して
 もぐってみました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャガイモの収穫 黒ラブみみたの工房生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる