黒ラブみみたの工房生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 神秘的な花、カラスウリ

<<   作成日時 : 2016/07/21 10:08   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

きれいに咲いたカラスウリの花
画像



 やっと念願のカラスウリの花を見ることが出来た。

 カラスウリの株を植えてから今年で6年、昨年あたりから花が咲くようになった。

 これまで大きな勘違いをしていた。

 カラスウリの花は朝方に咲くと思っていたのだが、
 夕方から夜にかけて暗くなると咲いて、明るくなる頃には萎んでしまうのが本当。

 だからこれまで何度か早起きしてみても
 なかなかきれいに咲いたところを見られなかったというわけ。


 

カラスウリのつぼみ(夕方6時半頃) その1
画像


カラスウリのつぼみ(夕方6時半頃) その2
画像



 日が沈んで少し暗くなる頃につぼみが少しずつ膨らんでくる。


暗くなってきれいに咲いた花(夜8時過ぎ)
画像



 そして暗くなると、あの小さなつぼみがこんなに優雅で大きな花を咲かせる。



朝明るくなって萎んでしまったカラスウリの花
画像


 
 明るくなる4時頃にはすっかり萎んでしまう。




窓辺で仲良く外を見ているボク(みゅう)とキルア
画像



 ボクとキルアはカラスウリの花なんて興味ない。

 朝早く起きれば外の様子が気になる。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神秘的な花、カラスウリ 黒ラブみみたの工房生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる